音楽と酒とその他もろもろ

日々起きたことをのんびりと綴ってゆきます。

最近のお話

お久しぶりです。

どうも、かなおです。

このブログもまさか4か月以上も更新開けてしまうとは思いませなんだ。

お仕事のお話

3月から移動して幕張のビルで働くこととなりました。

以前の現場(商業ビル)と違ってオフィスビルなのであれやこれや違うことが多くて、3か月たってようやく業者さんと話せるようになったりしてきました。

それと最初は点検要員で頭数合わせなのかなあと若干落ち込みもしましたが、先輩に相談したところ先輩が抱えてる案件をいくつか回してもらえることになりモチベーションが上がってきている今日この頃です。

勤務も朝型で生活習慣がいい感じに改善されてきてるのでこのままここでしばらく自分を鍛えていこうと思います。

趣味のお話

オーケストラ、活動休止中です。4月の末に定期演奏会が終わり、なんとか牧神、展覧会の絵ハチャトゥリアンのヴァイオリン協奏曲を弾ききれました。

次は11月に演奏会が一つあるのですが泊まりがけ、交通費宿泊費自腹という点で今回は辞退させてもらいました。

なので自分の次の出番は来年2月、曲目は春の祭典ベートーヴェン交響曲第7番、会場はサントリーホールで僕が尊敬する指揮者の一人である小林研一郎先生の指揮で出演させていただきます!!

そして練習はもうちょいちょい予定入ってるので活動休止と言いつつも練習には通ってます(笑)

オケもここ2ヶ月で大学時代お世話になった川本先生指揮の演奏会に行ったり、東京にいるオケの同期の演奏会を聴きに行ったりとまたモチベーションは上がってきてるので頑張っていこうと思います。

 

ディズニーの方は一眼買ってからというものもうすぐ4万回シャッターを切ったことになるのかな。行くたびにショーもパレードも楽しくて、ついつい撮りすぎてそのくせ整理はできてないという(笑)

最近はグリーティングとかパークフード食べるのも楽しくて、相変わらず充実しています。

今はイースター、そして7月になれば、早いもので年パス買ってから1年になります。

会社の人には飽きないの?なんて聞かれるけど飽きる要素が見当たらない!あの空間が大好きで、キャラクターたちが大好きで、そこで出会った人たちももちろん大好きです。

こんなかなおですが仲良くなった方々、これからもよろしくお願いします(笑)