音楽と酒とその他もろもろ

日々起きたことをのんびりと綴ってゆきます。

カメラ買った。

ひええ気づけばもう一月も終わるじゃないすか!早い!早すぎる!!

次回の演奏会が4月末日なだけに残りの練習日の少なさが怖い…。

そんなことを考えつつ気晴らしにいろいろと。ご報告します。

一眼レフ

はい。これが要は描きたかったことなのであとはおまけです。

CanonのEOS Kiss X7買いました。衝動買いです。パークでカメラの話してたらいてもたってもいられず、もらえるかどうかも分からないボーナスに希望を託してボーナス一括で買いました。ちょっと前のモデルだけあって値段もそこそこ、昨年PS4とテレビ買ったポイント全てつっこんでさらにそれでついたポイントで予備バッテリーと32GのSDも購入。かなり安く済みました。運がよかった。

さっそく

もう次の日には撮りに出かけました。初めてのカメラでの初撮影はテーブルイズウェイティング。途中からでしたがぼちぼち枚数撮れました。調整は無しでストロボ禁止のあとはオート。

f:id:donperi-cb0611:20170128004615j:plain

この後のズミックは撮ったものの暗い上にボケボケで全然ダメでした…(泣)

 

少しあと

午前中ミッキー広場にてシャインオンの撮影を行いました。逆光の上シャボン玉飛んできてピント持ってかれたりで何かと大変だった…。ここでちゃんと自分であれこれ設定して撮影に挑戦。

午後からはランドに移動してワンマンズドリームの撮影。これもまた設定をちょこちょこいじりつつで難しかった…。

f:id:donperi-cb0611:20170128011201j:plain

 

ワンマンのドナルド!やっぱり自分にとってのスターはこっち。

 

f:id:donperi-cb0611:20170128010746j:plain

昨日と一昨日

二日続けて朝7時から10時開園を待ち、そこから14時の第1回を待ち、昨日はさらに18時15分からの夜回も待ちました。アトラクション?知らない子ですね。

ひたすら座って、座って、腰と膝が悲鳴あげっぱなしでした。

でもその甲斐あってか、何百枚かのうち何枚課はちょっといいかもと思える写真が撮れた…と信じたい。

f:id:donperi-cb0611:20170128011712j:plainf:id:donperi-cb0611:20170128011714j:plain

夜のミニーちゃん&デイジー

f:id:donperi-cb0611:20170128012137j:plain

昼回ザンビ。ホセパンも一緒に撮りたかった…。

f:id:donperi-cb0611:20170128012034j:plainf:id:donperi-cb0611:20170128004506j:plain

夜回のクラリスとグマク。バージの上でもザンビはけっこう近いからそこそこ撮れる。

 

トリミングしたせいか大きさバラバラで上手く貼れない…また考えよ…。

さて、勝ってからインには必ず持って行ってるわけで、ついでにスリングも買った。

あとは腕を上げるだけ!…なんですがこれがなかなか。設定のいじり方がわかってもその場面場面に応じて最適な設定に合わせていかないと良い写真は撮れないわけで…撮るたびに写真の奥深さと自分の未熟さを痛感して頭を抱える日々を送っています。

おわり

つまるところカメラ買ったということと今撮ってる写真はこんなのというお話をしたいだけの記事でした(笑)

撮った写真に関してアドバイスやコメントがあればガンガン言ってきてください。すべてが次の一枚につながっていきますので!

では今日はこの辺で。おやすみ!