音楽と酒とその他もろもろ

日々起きたことをのんびりと綴ってゆきます。

今年もよろしくお願いします。

すっかりサボってしまいました…昨日も仕事、今日も仕事で新年迎えてる感じは全くしませんが、ひとまず書いていきましょう。

ここひと月の出来事

オケ関連

角田音楽教室のピアノ発表会に賛助で出演しました。

PEOとのつながりで出させていただいたのですが、トップが定期演奏会でもお世話になった元NHK交響楽団の先生で、まさかのまさかで再び裏で弾かせていただきました(笑)定演に引き続きまたお隣で勉強させていただきました!(汗)

協奏曲をあんなにやったのは初めてでしたが、非常に良い経験ができたと思います。次は4月末の演奏会ですが、今月はシフトの関係でPEOの練習に出れていないのでまた年明けから頑張っていきたいですね。

ディズニー関連

今月の25日でディズニーシーのテーブルイズウェイティング・クリスマスキュイジーヌが終わってしまいました…。当日は通い始めて初めて5時半から開園待ちして、まずパーフェクトクリスマスを見た後、立ち見ポジで第1回から最終回まで全6回約10時間地蔵という自分でもよくわからないことをしてました。でも途中で2人のD友が増え、無事最終公演まで完走できました。最終公演はルミエールもミッキーも名残惜しそうにしてて、こっちも涙が止まりませんでした…。

お出かけ

今月は遅番・夜勤が多かったこともあって昼間にちょこちょこ出かけられました。

スカイツリー

会社の同期と4人で自分の人生初のスカイツリーに行きました。ソラマチはお買い物もお茶するのも楽しかったのでまた誰かと行きたいですね。

N響定期

こちらも人生初。大学時代の友達の誘いでシャルル・デュトワ指揮の演奏会を聴きに行ってきました。

曲はもちろん素晴らしかったのですが、先生がいかにデュトワをリスペクトしているかということの方がより印象に残りました。某M先輩とN先生みたいなものですかね。

NHKホールで聴いたのですが、久しぶりの渋谷は死にかけました(汗)やっぱ人ごみは苦手。

 

今年の抱負

昨年一年間で感じたのは積極性の足りなさと、時間の使い方の下手さでした。

中でも時間は特に、やること・やりたいことが多いだけに全てを両立することはできず、あちらを立たせばこちらが立たぬという状況が何度もありました。

今年一年はそんな中でやりたいことを最大限できるように時間をうまく使えるようになりたいですね。

おわりに

気づいたら年越してたのでタイトル変更しましたw

冒頭にも書きましたがすっかりサボってしまいましたのでまた地道に更新していきたいと思います。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

www.youtube.com