音楽と酒とその他もろもろ

日々起きたことをのんびりと綴ってゆきます。

タイトル忘れてた。無題。

疲れた!酒!飲まずにはいられないッ!

というわけで連休明けてまたバタバタし始まました今日この頃であります。

昨日のディズニー

軽音の後輩がシーでビッグバンドビート(以下BBB)の抽選当ててるの見て思い立ったが吉日と行ってまいりました。

しかしここ最近、ショー抽選の勝率がすこぶる悪い。BBBに限らず、ランドのワンマンズドリームⅡも外れる外れる。

というわけでもうダメでもともと、当たればラッキーの精神で行ってきました。

で、見事に当たりました。ラス回狙ったのがよかったのかそもそも当たる日だったのか、それはさておき久々のあたりにキチガイじみたテンションでシーを満喫。

BBBの開演時間は18:40、まだまだ時間もあったのでまずはパーフェクトクリスマス。相変わらずザンビいい場所でした。リドよりハマるかも。

というのも通路側を選べば入場から見られて最初はグーフィーとマックス、途中でミニーとクラリス、交代してダッフィーとシェリーメイ、最後はドナルドデイジースクルージと好きなキャラをほとんど見られるので非常にお得なのである。さらにお見送りもできるのでダンサーさんやドナルドたちの写真を至近距離で撮影できる。天国かよ。

お次はテーブルイズウェイティング・クリスマスキュイジーヌ

1つ前の回の途中で並んだのに、すでに長蛇の列。しかもラス回の列までもうできてました。気合い入ってんなあ…まあそれも仕方ない。クリスマスバージョンは来月の25日までだし、そもそも来年の3月17日にはテーブル自体終わっちゃうんだから。

ショー自体はいつも通り最高でした!ダンサーさんのアドリブがめっちゃ良かったし、そこそこいい席ですわれたおかげでドナルドとデイジー、ルミエールのいい感じの写真が撮れました。カメラ欲しくなるな…。

開場前にファンタズミック。リドから見たのは初めてだったけど、これはこれでまたいつもと違って面白い;。次はザンビから見てみようかなあ。

終わってからBBB会場までまだちょっとあったのでホットココアとジェラート。寒風吹きすさぶ中バカなことしてんなーとか思いながら糖分補給してました(笑)

そしてBBB。開演してシンガーさんとダンサーさんのメンバーを見るといつもと微妙に違う。でも歌も、ダンスも、そしてビッグバンドの演奏もいつもよりパワフルだった気がする。ラス回だからかな…。

とにかくすごかったのはシンガーさんとグーフィーのアドリブ。からのメンバー紹介もいつもよりソロが激しめでめっちゃかっこよかった。

あと!あとエンディングのアドリブ!!これは自分が今まで見た中でも最高でもう文字では書き表せないほど感動した!!

もう感動しすぎて、デイジーのBBBぬいぐるみ買って帰りました。お値段5,000円也。

待ちきれない明日

明日は待ちに待った日が来ます…。そう!お正月グッズが出るんです!来年は酉年、ということは…?ドナルドがメインなんですね~これが!ドナルドが一番の自分としては明日の出勤が昼からという神タイミングを活かして買いに走るしかないわけですよ!今夜は眠れねええええええええ!!!

 

 

以上、ディズニーに堕ちたオタクの日常でした。

音楽活動の報告

そういえば明後日は来月あるピアノ発表会の初合わせです。なんと他お2人が休みということでCbは自分だけ…死んじゃう…(涙)

曲目は以下の通り。

さーて、どうしたもんかなあ!!(汗)

とりあえず頑張る!それっきゃねえ!(白目)

 

今日の1曲

先月、奨学金の引き落としが始まりました。奨学金なんてのは要は借金。親から楽器買うのにさらに借金してる自分としてはシャレにならんわけです。合計額が。

と思ったらなんとなく久々に聴きたくなったこの曲。どぞ(…雑いな?)

www.youtube.com