音楽と酒とその他もろもろ

日々起きたことをのんびりと綴ってゆきます。

ここ最近のイベント

ディズニー

月曜は仕事終わりにディズニーシーへ。ファンタズミックとスカイハイウィッシュを見て仕事ですさんだ心を癒した。相変わらずファンタズミックを見ると泣いてしまう…。

その後は後輩たちの差し入れを買いにパーク内のショップ巡り。人に物を買うのはやはり、楽しい。

そういえば昨日は演奏会だったようで、感想見る感じいい演奏会になったようでなによりでした。

 

高崎

何を思ったか会社の同期に会いたくてもう一人の同期とグンマーヘ。なお仕事あがり(遅番)で行ったので到着は午前1時。意外と行けるもんだ。

初グンマーで何をしたかと言えば同期の職場を見て、美味いカツ丼喰って、キューブのコントローラを買って友人宅でスマブラDXマリパ。なかなかにわけのわからない感じだが、久々に会えてゆっくり話せたこともあり有意義な弾丸旅行だったと思う。

ちなみにグンマーはちょっと町から外れると何もない。山口に似た何かを感じた。

 

再びディズニー

今さらだが、私は今年の7月に2パークチケットを購入したディズニーガチ勢(自称)である。既に元を2回はとれるくらい通い、最近の給料はもっぱらここで消えていっている(白目)

現在ランドでもシーでもハロウィンのイベントをやっているのだが、今月末で終わってしまうのでまた行ってきた。

個人的にハロウィンのイベントはシーの方が好きだ。ヴィランズワールドという、悪役をメインに据えたショーが非常に良い。何が良いかというと、まず曲がかっこいい。とにかくかっこいい。興味のある人は昨年と今年とやってるのでYoutubeあたりで聴いてみてほしい。それとダンサーさんたちがめちゃくちゃかっこいい。毎回どのショーでもダンスはキレッキレなのだが、今回は衣装と曲も合わさって余計にかっこいい。ぜひ見てみてほしい。

 

おわり

自分の職業はビルメンという超の付くド底辺だが、平日休みという点で自分は得をしている気がする。5連勤きついし。土日ディズニー。多いし

そんな仕事の来月のシフトが出た。夜勤がなんと3回。深夜手当でちょっとでも稼げればいいなあ…。